--------


2014-09-17

最悪な一日

9月17日

長崎の天気 晴れ

朝から現場に出かけた旦那から電話

ナット?下の写真


無くしたから買ってきてとぉ~

ホームセンターナフコに走りました

工具ってわかりづらいじゃぁ~ないですか!

しかも写真で送られても( -_-)ジッ

ホームセンターに到着

探すが無い

しかも違うところ見とって…。


見あたりませ〰ん(;^_^A

電話して聞くたびに旦那イライラ(▼皿▼)

嫁もそれにイライラ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

思わず…そがん言うなら自分でこいって…。

電話を切り店員さんに聞いた。

最初っからそうしていればケンカにならずにすんだ。

現場に到着したら旦那から

あったろうが!!って一言

それに又、頭にきて

わからない物を買いに行って怒られるなら行かんがましやった。ьy嫁

現場について仕事手伝って帰ることに(´`:)

午後からは実家に

帰りにはケ一キとビールを買ってきてくれた優しい旦那様でした。


木原さんへ
こんばんは
天気が怪しいですね。
雨が降るのでしょうか?

  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございます。
みなさまに感謝 福助 いたします!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2013-11-24

日曜日・・・・

11月24日

長崎の天気 晴れのちくもり

意外と寒い朝

今日も変わらず・・・旦那は現場に向かいました。

昨晩・・・些細な事で旦那に頭に来ていたから

嫁は手伝いには行きませんでした(笑)

頭に来ていても・・・普通に喋りますよ・・・

ただ・・・態度が冷たい(笑)

きっと旦那はこれが一番怖いのだろう(ー_ー)!!

夕方は義母に呼び出しがあったので早めに帰ってきましたよ。

帰りは焼き鳥を買って来ました。

主婦は楽させてもらいましたよ(^v^)

機嫌も自然となおりました(笑)単純な嫁です!!



木原さんへ
こんにちは
今週は天気悪いみたいですね
気温も上がらないし・・・
寒い日も暑い日もつらいですね・・・。

  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございます。
みなさまに感謝 福助 いたします!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2011-05-30

なんでぇ~!!

5月30日今日は何の日?
ゴミゼロの日
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。

豊橋山岳会会長・夏目久男さんの呼び掛けにより

豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に

官民一体の530運動推進連絡会が設立、5月30日の

ゴミゼロの日と11月11日の市民の日を中心として

全市一斉の清掃活動が行われるようになった。

「530(ゴミゼロ)」というネーミングのユニークさから

530ゼロ運動は全国に広がり、1993年には厚生省がこの日

を初日とするごみ減量化推進週間を制定した。

みなさんの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気

日曜日・・・ゆっくりって・・・思っていた矢先に。

洗濯物を干そうっと思い洗濯機の中を開けると・・・

紙きれが・・・・・・・・・・

また、何か紙をいれていたのかな?

って思っていたら

おがくず?らしきものを見つけました・・・

仕事だからしかたない・・・って思っていましたが、

しかし・・・・・・・・・・・・

何か・・・何か・・・何か・・・

何かおかしい・・・・・・・・・って

洗濯機の中を覗き込んだ

よく見ると・・・・・・・・・・

た・ば・こ

が中でぐちゃぐちゃに・・・・・

怒りが・・・・フツフツト・・・・

昨晩の事でした・・・・・・・・・

タバコをポケットに入れているから出しとかないと

って旦那が言っていた。

とってあるものだと・・・思っていた。

グチャグチャ

嫁の頭もグチャグチャに・・・・・・・

(怒)

旦那に言っても・・・・あぁ!!忘れていた!!

の一言で何にも・・・2階から降りてこない・・・

怒りも  

旦那に洗濯機の中を見せて・・・・・・・

旦那 ・・・ 

洗濯物を全部出して、外で全部パタパタして

再度、洗濯に入れ

ゆっくり過ごす予定が・・・・・・・・・・

まぁ~嫁も悪いかな?

木原さんへ
おはようございます
朝は冷え込みましたね!!
また、風邪のぶり返し・・・。
困ったものです。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2010-10-11

離婚の危機・・・(怒)

10月11日今日は何の日?
○安全・安心なまちづくりの日
2005(平成17)年12月に閣議決定し、2006(平成18)年から実施。

「全国地域安全運動」の1日目。

みなさんの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気/

昨日、事件は起った・・・・・・・・

朝から、身支度をして・・・・

ご機嫌な嫁。

まずは旦那の現場に・・・行き、道具を車に乗せたり・・・

お手伝いをしましたよ。

それから、ナフコ ヒロセに行き材料を見に行き・・・。

ガルデンで山野草展に参加して
2010101011410001.jpg

2010101011390000.jpg   2010101011400000.jpg   2010101011400001.jpg

この時点で12:00・・・お腹空いたって事で、近くの古都さんで・・・
2010101012080000.jpg
久しぶりに頂きました(●^o^●)

旦那もごぼう天うどん大好き!!

それから、飯盛の作業場へ・・・・行ってきましたよ。

今日の作業場で使用する材料をとり・・・

旦那は昼寝・・・・その段階で温泉は行かないと言いだす・・・・・・・・・・・怒り①

楽しみにしていたのに・・・(T_T)

今度、行ってやる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それから・・・お買いものへ行き。

家に到着・・・・

それから工事に入る段取りなど・・・

数を数えていた時でした・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その材料が私の足の親指に落下・・・・ものすごい激痛(>_<)

痛い・・・痛いとうずくまっていたら・・・笑いをこらえてる旦那・・・・・・・・怒り②

見る見るうちに青く・・・涙が出ましたよ(T_T)

なんで・・・笑うと・・・っていったら、

「いつも、ガミガミ怒る嫁が痛い・・・痛い・・・」って・・・・ ・・・・・・・・怒り③

飯盛の実家に帰ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~っと思う日となりました。

もぉ~今日はゆっくり過ごすぞ!!

木原さんへ
おはようございます。うるうる
最近、冷え込んで来ましたね(●^o^●)
風邪に注意されてください。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2009-11-25

こんな訪問の仕方って・・・


11月25日今日は何の日?
OLの日
働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定。
1963(昭和38)年のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載った。
以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでいたが、この言葉がアメリカの隠語で「商売女・娼婦」という意味があることがわかり、1963年9月12日にNHKが放送禁止用語とした。これに代る言葉を『女性自身』が募集し、「OL(office lady)」という言葉を1963年11月25日発売の号から使い始めた。

ポチ・ポチと2回押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。感謝 福助 いたします。
みなさんおはようございますおはよう

長崎の天気 

昨夜・・・玄関のチャイムが・・・

帰りが遅くなりバタバタと夕食の支度をしていた所です。

ガスを止め、玄関に向かうと・・・

うししおじさんが元気よく

「こんばんはー」・・・

ここまではいいが、

の○ケンコー?!ですが・・・お住まいの事で・・・

説明にいきなり入り・・・

嫁が、うちも住宅のお仕事してますから・・・

って答えたのよ・・・説明受けても・・・お時間かかるし・・・

その営業の方にも悪いし・・・

普通の営業さんはここで帰ります・・・がぁ!!

そのおじさん 

えぇ!!じゃぁー貴方は自分の家は自分で守れるんですか?

嫁 「・・・」

そこ?そこなの?

きっと顔はヒクヒク

 自分の家は旦那が守ってくれますよ!!って思いましたよ。

そのおじさんの名刺頂いとけばよかった。

しかし、こんな営業ではお客さんの不安になりそう!!

っと思った嫁でした・・・

ビリー隊長ダイエット報告体重計白

痩せません・・・やっぱり現場に行こうかな・・・
       
 今日のお弁当お弁当

PICT0104_20091125065804.jpg

木原さんへ
おはようございますうるうる
昨日はお忙しい中来ていただきありがとうございました。
また、何かありましたらご連絡ください。

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
440位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
