--------


2008-02-29

こんばんは

今日は残業ですばい
(-.-)y-~とりあえず一服中
2008-02-29

おはようございます。
今日は天気が今一つ良くない。
きのうはにんにくいっぱい食べたから元気いぱい
さて今日も一日頑張るべ!!

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
2008-02-28

こんにちは嫁です。
皆さん一日お仕事お疲れ様でした。

毎日毎日献立大変ですよね。
今日はどうしよう・・・・
まーだんなはビールのつまみがあればいいから
じいちゃんからイカもらったから焼こうかな?
おなかすいたなぁ~

旦那より頼まれたので投票して下さい。

にほんブログ村 住まいブログ メンテナンス(住まい)へ
2008-02-28

おはよう。。。きょうは最高にがいい。
花粉も飛び回っているみたいですね
最近くしゃみがひどくなってきているみたいです(嫁)


今日からは嫁もブログに参加させようとおもいます。
こんにちは
たまに旦那のブログ覘いてましたが、参加の許可がおりたので
ちょくちょく遊びにきますね。宜しくお願いします。


 おいたち結婚して1年が過ぎました。
それでだいたい落ち着いてきたので自分の木楽(会社)を建てようと思いました。
こんな不景気の中頑張って行こうと思う。
皆さん何かいい提案あれば教えてください。
あぁぁぁl・・・。ちなみにうちは大工です。
みんな知っていたかな?



良かったら投票して下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ


簡単レシピ
今日はお菓子(チョコバナナスティック)
おやつにいかがですか?

 材 料
    春巻きの皮   10枚
    板チョコレート  50g
    バナナ       2本
    レモンの搾り汁 適量

    ノリ
    薄力粉     大さじ1
    水        大さじ1
    
    ホイップ
    生クリーム   100g
    砂糖        8g
 作り方
    ?薄力粉を水でといてのりを作る。
     バナナは皮をむき縦半分に切りレモン汁をまぶす。
     板チョコはバナナより小さく刻む。
    ?春巻きの皮にバナナチョコレートをのせて、手前の皮をかぶせてひと巻きし、
     両側の皮を順に折りこみ端まで巻きます。
     巻き終わりの縁にのりをぬり最後まで巻きます。
    ?180℃に熱した揚げ油に入れ、返しながら揚げます。きつね色になったら取り出します。
    ?ボウルで生クリーム、砂糖を泡立てます。
     
    器にチョコバナナスティックを盛り付け別の器にホイップクリームを添えてできあがりです。

2008-02-27

今日は風ひどい

こんにちは、
ちょっとゆっくりしていたら・・・・。
こんな時間になりました。
どうして?
さて、弁当もいただいたし、おいしいタバコもすったし。
お仕事始めようかな?
さー今日は嫁がいるからご飯の心配しなくていいや。
2008-02-26

皆さんお昼です。

長崎県はです。


こんにちは、久しぶりにです。
恵みの雨なのか・・・。
乾燥肌も潤いますね・・・。『嫁の・・・。
花粉症の嫁も今日はニコニコと出かけて行きました。
今日は帰りが遅いらしい。 〔1人での食事はさみしいモノで・・・。


今日と昨日の失敗談
昨日夕食の時、味噌汁の味が濃かったので嫁がお湯をたしてくれた・・・。それまでは良かったのだが次の瞬間足がものすごく熱い・・・。ポタポタとこぼれてるではないか・・・。
嫁は笑っていた。 怖い
それから今日の朝は自分でお味噌汁をこぼした・・・。に見とれてて・・。
嫁は激怒   やっぱり怖い


こんなかわいそうな僕に1票入れてください。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

宜しくお願い致します。
2008-02-25

3時だーぞ!!

やっとできる・・・。
冷たくなった缶コーヒーのんでみんなでだべりんぐ・・・。
今日から残業ばい・・・。
帰っておいしくばのまんばー
さて、仕事ばい!!



よろしかったら投票して下さい。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
2008-02-25

今日は・・・。

掲示板の作成です。どうだろう・・・?
PICT0002_convert_20080225113816.jpg

じいちゃんに手伝って貰って完成ばい
わかりずらいかな
ちょっとアップでとってみました。
風がー
PICT0003_convert_20080225113842.jpg

この前アップしたまな板の木っ端で作ってみました。
うちなんかお風呂入れてヒノキのお風呂楽しんでいます。
じいちゃんもばーちちゃんもお気に入りです
PICT0001_convert_20080225113727.jpg

チョウチョです
桜は難しいとばい
2008-02-24

今日も1日終了

皆さんお疲れ様です。
今日も1日のお仕事が終わり・・・・。
早く帰っておいしい
嫁と二人で乾杯です楽しみだ
さーゆっくり休んで明日もガンバロー


良かったら皆さん投票してください。
a_04.gif
daiku88_31.gif

宜しくお願い致します。
2008-02-24

長崎は・・・

雪がチラチラ・・・。
今日は外で作業場の工事。
あと少しで完成なんです。


じいちゃんの趣味の写真をアップしてみました。
PICT0007_convert_20080224092532.jpg


2008-02-23

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
2008-02-23

今日の風はすごい・・・・。
うちの嫁花粉アレルギーなんです。だからこの時期機嫌が悪い。
隣でくしゃみしてますよ・・・。
最近皆さんアレルギーと聞きますが、私が小さい頃はなかなか聞かないようだった。
嫁いわくアレルギーポケットがいっぱいになったからだそうです。
ポケットって・・・。どらえもん?
今日の晩御飯なんだろう・・・・
2008-02-22

まな板ー

ついに ひのきのまな板完成しました。
フル ページ写真プリント-2-3

一枚一枚丁寧にカンナかけてしあげます。
結構プラスチック製のまな板が出回ってますが、自分は木のまな板にこだわってみました。
皆さん、木て本当にいいですよ。
フル ページ写真プリント-2-1

ちょっとアップな写真です。
大きさは40cm×24cmなんですが、切ることも簡単です。
オリジナルまな板

フル ページ写真プリント-2-2

明日は土曜日早いものだ
日曜日には嫁の伯母さんの所のワックスかけを頼もう

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

2008-02-21

看板作成中

おひさしぶりです。ちょっと仕事が忙しく・・・。
なかなかブログUPできなくて・・・。
会社の看板ができました。フル ページ FAX プリント-1

フル ページ FAX プリント-3

あまり目立たないと・・・。嫁から・・・。
後、嫁の義父のお店・・・。フル ページ写真プリント-1

じいちゃんの店は骨董(がらくた)いっぱい
植木も大好き
フル ページ写真プリント-6

きょうはしば(神さん用)を一生懸命えらんでます。
飯盛の水戸黄門です。
2008-02-08

誤り・・・・。

昨日の20 x 25 センチのプリント-2
はひのきではなくケヤキでした。嫁にブログ頼んでいたら間違えていたらしい。
見てびっくりしたよ。
さーて今日もお仕事がんばろうかな
2008-02-07

今日は・・・。

お客様よりお預かりした一枚もののヒノキです
今から 座卓テーブルの作成に入ります。
完成したらブログにUPします。
20 x 25 センチのプリント-4

あぁぁ・・・。
20 x 25 センチのプリント-1

しんどい
ちなみに義父の趣味骨董の墨坪。
20 x 25 センチのプリント-3

2008-02-06

さー寝よう

今日は嫁に頼んで大工になるなら性根を据えろ前場 幸治さんの本を購入した
2~3日程度で届くらしい。
さて、おなかも満腹だ。
早く休もう・・・・。
追伸・・・。嫁が2.5?痩せたと喜んでいた。
2008-02-05

いよいよ建て方ばい。

こんにちは、今日は作業場の建て方の写真です。
お知り合いの大工さんと4人(一人は義父なので3人かな
後その他の写真は義父と長与の親戚のおばちゃんからのお願いされていたおこぼさんの作成。義父は骨董がらくたを集めるのが趣味なんで色々細工してみました。9 x 13 センチのプリント
気になる方コメント下さい。
2008-02-04

作業場施工中

今日は作業場の施工状況墨付け加工状況です。10 x 15 センチのアルバム プリント-1
10 x 15 センチのアルバム プリント-2]。
只今、義父刻み中です。真剣なまなざし
次は和小屋組です10 x 15 センチのアルバム プリント-3

10 x 15 センチのアルバム プリント-4

建て方中です。
明日は棟上中の写真をUPします。毎日が楽しい10 x 15 センチのアルバム プリント-5
2008-02-01

福岡の展示場にて

おはようございます。今朝は私の愛車のフロントガラスがバリバリ凍ってた
さて出勤・・・・。目の前で事故・・・。皆さん朝からは余裕もって出かけましょう。
前に福岡ショールームに見学いってきました。
こんな面白い物見つけました。
作ってみようかなこんな物
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
925位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
