--------


2008-08-31

こんばんは。

今日はいつもお世話になっている

青空市の社長さんの紹介で

火災警報器を6件(11個)取付に行ってきました。

社長さんのお家も取付して和室床の間のリフォームの見積もりを

頂きました。

金額がどのくらいなのか…。っと旦那に詳しく聞いていたみたいです。

警報器取付で…。

リフォームの見積もり…。とってもありがたい事です。

夕方は飯盛の木工教室に参加していただいた方の家を1件1件

旦那とまわってお礼かたがた写真を渡してきました。

皆さんに喜んで頂いて嬉しかったです。

その声で元気復活!!

theme : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
genre : ブログ

2008-08-31

コメントをくださった…。


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ



皆さんの応援ポチのおかげ様で1位になれました。

感謝いたします。

コメント下さった皆さん…。

大変申し訳ありません、朝から出かけないといけませんので

帰りしだいコメントさせていただきます。

では、行ってきます!!


theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-30

寝ます…。

さてさて・・・。

今日はノルマ達成!!

仮設トイレ掃除まできれいに

お掃除できて

満足できました。

旦那も今日のノルマ達成できたみたいで

喜んでました。

夫婦で達成できたので

寝ることにします。

明日は、桜の散歩から一日が始まります!!

今日一日ブログに遊びに来ていただいた方に

感謝して…。ありがとうございます!!

まだ、12時をまわってませんので

過去形にはしたくないので!!

お先におやすみなさい!!

theme : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
genre : ブログ

2008-08-30

さてさて・・・。

今日はお昼から

現場の掃除!!

3時の休憩の時に…。

ジュースを買いに近くのローソンまで…。徒歩。

コーラを7本…。自分の分まで…。

ダイエットは?

自分に疑問?を持ちながらみんなで頂きました。

今日は業者さんが多くて…。

設備屋さんに電気屋さんに大工さん

そこで先程掲載していた

塩飴を配ってまわりました。

中々美味!!

今度、木原さんにプレゼントしないと!!

明日は吾妻と国見に火災警報器取付にお伺いさせていただきます!!

theme : 独り言
genre : ブログ

2008-08-30

新しい塩飴発見

20080830152852
2008-08-30

今日は…。


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ


またまた現場の掃除に…。

しかし、今日は金物取り付けのお手伝いもあるとか・・・。

頑張らないと!!

午前中は日曜日に火災警報器を取り付けに行く予定なんで、

その準備をします。

さてさて、始めますか…。

theme : 独り言
genre : ブログ

2008-08-29

感謝

今晩は…。

久しぶりに天気がよく

またまた大勢のお客さんに

青空市に来ていただきました。

20組

最近新規のお客さんが少しづつ増えて

皆さんが口コミしていただいて。

ありがたかです。

皆さんに感謝いたします。

ありがとうございました。

嫁は寝ます。

みなさんおやすみなさい。

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-29

毎週金曜日は…。

                     青空市

                   20080718145019.jpg
ちょっと曇ってますが、雨は降りそうにないので・・・。

良かったバイ。

なので今日の現場の掃除はお休み。

昨日頑張ってつくりました。
syasinn.jpg

夏休みの思い出を写真にして…。と思い作ってみました。

次は木楽便りです。
kiraku_convert_20080829074416.jpg

何とか完成いたしました。 間に合ったぁ~



朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-28

寝ようかと思う。

旦那にサロンパスを沢山貼りました。
なんでサロンパスの臭いがすごいです。
さて、明日は青空市なんでとっても楽しみです。(^-^)v
2008-08-28

明日は晴れそうかな?

店1
 
諫早市飯盛町久保

新鮮野菜
     青空市 開催中
AM 11:00 ~ PM 18:00 

明日、遊びに来てくださいね!

さてさて・・・。

最近掃除の手伝いに行くんですが、

恥ずかしい話…。

基礎をまたげず…。寸足らずな嫁

青あざ…。切り傷…。絶えないのです

しかたない。

運動不足と思い

精進します。

明日は現場休んで青空市に行きます。

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-28

ゆっくりとした朝です。


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ


今日の長崎の天気?よくわからない。

朝からゆっくりできてます。

さぁ~今日は昨日に引き続きチラシ(木楽便り)の作成

それから、現場の掃除に行こうかな。

最近、現場に行って大工さん達とおしゃべりが楽しい。

theme : 独り言
genre : ブログ

2008-08-27

雷…。


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ


長崎…。今、雷が鳴っています…。

降水確率100%  です。

今日も早起き…。

今日まで旦那は長崎

嫁は諫早の現場の掃除・釘拾いです。

出来たら毎日行きたいですが、自分の仕事もしないといけない。

金曜日の青空市で渡す「木楽便り」…。

さて、早めに作っておきますかね。

今週の青空市晴れてほしい!!

theme : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
genre : ブログ

2008-08-26

今日は早起き…。


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ


旦那の現場が長崎のため早起きです。

諫早の現場は大工さん1人残って頑張ってる!!

嫁は15:00ぐらいからお出かけして

現場の掃除の手伝いに出かけてます。

今日も行く予定です。

昨日、2時間ほうきを持って掃除していたら豆ができた…。

やっぱり汗を出せば御飯がおいしいですよね

ダイエットにいいかな~

theme : 独り言
genre : ブログ

2008-08-25

本当に、何やっているのか…。

今日、買い物に行ったが必要な物買わずに帰って来てました。自分にビックリだった。やっぱりメモは必要だと感じました。反省!
2008-08-25

悲しいです。

一生懸命作った写真なんですが。データ保存されていないまま…。削除されてしまった。さぁ~気合い入れて作り治すぞ
2008-08-25

朝だぁー


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

昨日の木工教室

挨拶から始まり

大工道具の説明

実際に大工道具に触れてもらう。

最初ノコを引く…。

みんな恥ずかしがってしようとしない!!

まず一人…。

思ったよりみんな上手でびっくりしました。

聞いてみたら学校の工作でのこぎりやハンマーは

使った事があるそうです。

工作1 のこ引き風景

工作5 釘打ち体験

しかし、カンナは初めてだったみたい

うちの旦那がカンナを使って削ってみると…。

子供たちの驚き

みんな感動してました。

まずは旦那と一緒に削り

工作2

次は一人で…。

一人の女の子は自分で上手に削っていたのには

こっちが驚きましたよ。

旦那曰く…。腰の入り方が違うと…。

すごいですよね(*^_^*)

工作4

ピンボールの作成の時はみんな必死

子供ならでわのアイディア!!

みんな上手に出来ましたよ。

最後は完成した子供さんい1人1人写真撮影

最後は差し入れのドーナッツとジュースやスイカまでみんなで頂きました。

子供たちの笑顔に元気を頂き

また来年!!っと旦那と話しながら帰ってきました。

反省し、次にまた考えていきたいとおもいました。

それから写真を取りながら…。

みんな必死で顔が写っていない…。反省


theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-24

無事に…。

親子ふれあい
    木工教室
無事に終了いたしました!!

工作6

小学生1年生から5年生 
              8名

工作7

ほんの一部です!!

明日ゆっくりUPしていきます!!

たくさんの子供たちの笑顔に

感謝します!!

ありがとうございました。



theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-24

準備完了…?


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

さぁ~頑張ります!

空瓶回収後、いよいよ開始です。
暑さに負けず頑張ります。
2008-08-24

木工教室です。

今から準備です。
天気は晴天
よかった
暑くなりそうです。
2008-08-23

明日は…。

明日は木工教室を行います。

8名のお子さんたちと

ワイワイガヤガヤ賑やかに

行いたいとおもいます。

時間は予定 10:00から

ピンボール2
↑作成予定です。

対象は小学生!!

楽しんできます。



お礼

タイヤの件でたくさんのコメント

ありがとうございました。

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-23

今日は…。大村で


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
 いつもありがとうございます 



 宣伝



秋の総合展示会開催のおしらせ
head_logo.gif

イベント内容
展示現品の一部を特価割引にて販売
お買上げポイントにてうれしい商品をプレゼント
ガーデニング教室も好評につき両日開催
恒例のもちまきも両日開催
ご来場者記念品ももちろんあり

開催期間: 2008年08月23日~2008年08月24日
開催時間: 10:00~17:00
開催場所: 大村本店「快住館」および特設会場

お時間ある方是非遊びにお出かけください。

今日嫁はタイヤの交換に行きます。

パンク修理できないと…。

悲しい…。

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-22

今日は悲しい。

今日は車の前タイヤがパンクしてました。只今、です。イタズラで針で穴開けられたらしいです。
2008-08-22

雨でも…。

青空市します。
飯盛の空はポッリと雨が…。頑張らんば!!
2008-08-22

雨なんですが・・・。

20080718145019.jpg

今日は    

大変です。 大丈夫…なのか?

さて、じいちゃんに  してみようかな!!

一応青空市の予定なんですが・・・。

どうなるかな?


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
 いつもありがとうございます 


theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-21

青空市にでも…。

店1
 
諫早市飯盛町久保

新鮮野菜
     青空市 開催中
AM 11:00 ~ PM 18:00 

明日、遊びに来てくださいね!  

最近だいぶん涼しくなってきて良かったです。

明日は晴れますように!!

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-08-21

今日はばーちゃんに…。


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
 いつもありがとうございます 



今日は飯盛にお出かけです。

ばーちゃんから呼び出し…。

じいちゃんの髪を切るからバリカンを持っていく。

借すのに持っていかないといけない。

久しぶりのお出かけです。

ばーちゃんも休みと言うので・・・。


あぁぁぁl…。昨日久しぶりに小浜の友達から  があった。

久しぶりに話した。

2人の男の子のママです。

色々大変そうです。

私は子供いないので大変さがわからないのだが…。

さて、お出かけしようかな。



theme : 独り言
genre : ブログ

2008-08-20

早いもので…。もう水曜日


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
 いつもありがとうございます 



最近、家に居ることが多く

たまには外にお出かけしないと…。って思ってますが

24日の準備がまだ終わってなくて。

あぁぁぁぁ…。今週末8月23日・24日に大村富建さんで

展示会があるそうでお電話ありましたのでお出かけしましょう!!

theme : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
genre : ブログ

2008-08-19

お腹が空きました。

今、テレビでスタミナ料理特集で焼き肉!(>_<)
おいしそうぉ~)^o^(ですしかし、今日の晩御飯は
茄子がいっぱいあるので茄子のパスタにしました。
なかなか、茄子が減らないです。
2008-08-19

朝焼けしてましたが…。


朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
 いつもありがとうございます 



雨がひどいのかな・・・。

雷もなっています。

さて、本日はの予定は

24日の木工教室で使う小道具なんかの準備です。

theme : 独り言
genre : ブログ

2008-08-18

明日の天気…。

ふぅぅぅ…。

明日、旦那が基礎のコンクリート打ちって話なんですが、

天気予報ではかなりの雨…。

大丈夫なんかな?

明日は飯盛にブルーシートを取りに行く予定です。

theme : 独り言
genre : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
634位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
