--------


2008-09-30

おやすみなさい。

こんばんは。
まだ、シトシトとが降っています。長崎には警報も出たみたい。台風は来ませんが、今からの雨の降り方が心配です。
2008-09-30

シトシトと・・・。

現場の掃除に行ってきます!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ


今日買い物の帰りに驚き!!側溝に蛇が・・・。

寒くないのか?

あまりの驚きに写真撮るの忘れておりました・・・。

では、頑張って!!行ってきます!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-09-30

またまた・・・。

おはようございます
よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
またまた肌寒い朝・・・。
皆さん風邪ひかれてませんか?
今日は旦那が早めに出たのでゆっくりとした朝です。
朝はチラシのチェックしていたらCOCOWALKが入ってました。
きっと渋滞して大変なんだろうと思いますが
さて、今日は支払いに行かないといけません。
またお金が回ってきますように!!


明日、オープン!!
gaikan.jpg
COCOWALK

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-09-29

今から現場に・・・


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

現場の掃除に行ってきます!!

雨なんで肌寒く・・・。

そろそろ長そで出さないと。

やっぱり天気のいい日に衣替えしないと!!

では、行ってきます!!

theme : 独り言
genre : ブログ

2008-09-29

台風が・・・心配

おはようございます
よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

なんだか・・・。台風が来ているような・・・。
困った・・・。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-09-28

取り付けが…。その2

20080928172758
薄型に買い換えられて、テレビの上に飾っていた写真を飾れなくなったと言うことで長押から下げたカウンターを作りました。釘で打ち込まず、引っ掛けタイプにしました。取り外しも簡単なので便利です。
写真が小さくてすみません
2008-09-28

取り付けが…。

20080928172731
トイレのコーナーに棚を取りつけたいと言われましつ、取りつけたい完成の写真です。
2008-09-28

面取り

角を丸く面取り中です。
20080928101256
2008-09-28

加工

Rに加工中です
20080928095028
2008-09-28

棚の作成中です。

今から棚の作成に入ります20080928093814

デジカメを忘れ携帯からでわかりにくくてすみません。
2008-09-28

今日は棚の作成です!!

おはようございます
よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

今日は旦那と2人で、飯盛に行き、
有喜のおばさんの棚の作成と
取付予定です。
久しぶりの作業!!楽しみです!!

では、行ってきます!!

theme : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
genre : ブログ

2008-09-27

今日は

20080927172929
嫁のお出掛けのために旦那に超おいしいビールをプレゼントです。
2008-09-27

寒く・・・なってきました

おはようございます
よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

今日は風がひどく寒い朝になりました。

早速、毛布を干して準備しておかないと!!

旦那は超------ぅ冷え性!!

足なんてとっても冷たい。

冬にはマッサージしないと、血行をよくしないと寝れないみたいで・・・。

冷え性の方、どのような対策されているのか?

よかったら教えてくださいね!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-09-26

青空市に!

たくさんの方に青空市に来ていただきありがとうございました
朝のうちはあまりお客さん少なかったのですが、20組以上のお客さんに足を運んでいただきました。ありがとうございました
また、明日から頑張って営業活動します
2008-09-26

ハイビスカス

20080926175258

白いハイビスカス!珍しいのでじいちゃんに買ってもらいました。 200円です!
2008-09-26

20080926141038

この梨一箱で430ですって。びっくり(゜o゜)第二段でしたよ
2008-09-26

菊が

20080926131151

安い
90円ですよ
早速買いましょう
2008-09-26

雨もあがり・・・。

青空市

                   20080718145019.jpg
皆さんおはようございます!!

今日は青空市です!!

雨もあがり、まずまずの天気!!

今日も一日きばらんば!!

 雨が降りませんように!!

朝一番よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ



theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-09-25

頭が・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

脳ミソがウニウニしてきました。
なんで、早めに?おやすみします。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

明日、青空市です!!
またまた、きばらんば!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-09-25

今から

休憩を挟んでN値計算の演習かいです。頭がパンクしないか心配です! あぁ!始まりますよ
2008-09-25

ちょと早いですが…

行ってきます。あっちこっち寄り道しないといけなので。では、行ってきます。
2008-09-25

今日は・・・。

おはようございます
よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

木造住宅(軸組構法)の構造計画に関する講習会
に参加してきます。
眠くならないように飴持参で参加したいと思います!!

さてさて・・・。
昨日じいちゃんに PICT0043.jpg 魚をもらい早速から揚げにして、
南蛮漬けを初めて作ってみましたよぉ~。PICT0044.jpg
それから魚の煮つけ・すり身揚げ・枝豆・・・。
南蛮漬けは好評で良かったです。
野菜が少ないのに反省しました。

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-09-24

料理完成

したから今からとことこ歩いて…現場にお出掛けです。急がないと遅れてしまった。
2008-09-24

なんか天気・・・。

おはようございます
よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

曇っています。

洗濯をいっぱいしたものの 

昨日、じいちゃんが魚釣りに  行っていたので

頂きに行こうと思います。

なんで、今日は魚料理に決定!!

上手に作れるか心配ですが・・・。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-09-23

ぼた餅を買って…

20080923184433

買ってきました
旦那と一緒に頂きます
2008-09-23

今日はお墓に・・・。

        おはようございます
よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

今日は午前中にお参りに行こうと思ってます。

おっと!!ぼた餅忘れないようにしないと!!

諫早は朝方雨・・・。

昨日はあんないい天気だったのに・・・。

今は雨があがり・・・。

お出かけするときは雨降りませんように!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-09-22

お疲れ様でした(^-^ゞ

今日、頑張っておそうじしてきました。
明日はお彼岸なんで旦那のお父さんのお墓参りに行こうと思います
今日は現場にお弁当箱忘れ明日は違うお弁当箱につめないと
2008-09-22

今から・・・


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

現場の掃除に行ってきます!!
実はお彼岸でぼた餅を買おうかと
スーパーで見てました。
せめて仏さんにと思いますが、
旦那も食べないし。
明日はお菓子屋さんに行って買ってこようかな・・・。

theme : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
genre : ブログ

2008-09-22

いい天気・・・。

おはようございます
よろしかったら1回押してやってください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

なんで、お洗濯たくさんしました。

たまっていたゴミも捨てて

旦那の靴も洗い

とってもスッキリしています。

さて、今から何しようかな?

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-09-21

さてさて・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

旦那も無事に帰ってきたので

ゆっくり寝ることにします。(寝過ぎかも・・・)

明日は少し早めに現場に行くと

早く起きないと!!

theme : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
genre : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
631位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
