--------


2008-10-31

新鮮!! 青 空 市

  金・曜・日 AM11:00~PM18:00まで
  
      -青・空・市-

新鮮な国産野菜がたくさんあります。

店舗変更1

飯盛町久保 道端で行っています。
のぼりを目印にお越しください。

店舗変更2 店舗変更3

たくさんの野菜・果物を準備してお待ちしております。

よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-30

だいぶん寒くなってきましたね・・・。

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
皆さん風邪ひかれてませんか・・・?

昨日も10時ぐらいから現場に行ってきました!!!

現場も今日まで・・・嫁は今日お休みです・・・。

昨日は柱・桁下の塗装・・・。頑張ってきましたよ。

塗装まみれになりながら・・・。(笑)

施工 現場到着!!あとは何をするのかな・・・?

樋 (1) 樋 樋取付工事 樋の長さが足らず・・・

塗装 着色前 塗装 (1) 着色後

修理 丸ノコの線が切れてて・・・修理中です!!
道具って高いから…なかなか買えません・・・。

完成 完成 (1) 後はコ―キングのみです!!
今日はこれまで・・・。
昨日はこのような作業内容でした・・・。

今日はコ―キング工事です!!
そしたら完成ですよ。



 


theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-29

体のあっちこっちが・・・。

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

最近・・・曇ってばっかり・・・
寒くて・・・。冬だから仕方ない・・・。

今日は飯盛の猫たちの写真です!!

チビ チビです。雨に濡れて・・・。
煮干しが大好きです!!

ブチ ブチ1 口元に模様があるのでブチとなずけました。
野良猫なので寄ってもきません・・・目つきが怖い・・・。 寝ていたの起こしたからかな?


theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-28

ただいま・・・・。

瓦1 この瓦を全部屋根の上にあげる・・・・。
そんな旦那・・・わたしゃ女ですよ・・・。って聞いてくれる人ではない!! 
3人でせっせとあげました・・・。腕がプルプル震えて・・・。
私のお仕事はこれ・・・
終わったって思っていたら・・・。瓦を1枚1枚ビスでとめました。
私の作業の時は写真はありません・・・。
と言うか屋根の上の作業は危ないので・・・。用心しておりました。
瓦を踏んで割りました・・・決して体重が重いからでは・・・ありません。

後の写真です。ルーフィング (1) ルーフィング (2) 瓦


昨日・・・我が家の晩御飯 ちゃんぽん 長崎と言えば・・ちゃんぽん

それから飯盛のじいちゃんから熊本の梨 梨 をもらいました!!大きくてびっくりです。


 

   

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-28

今日は朝から作業の為…

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

ごめんなさい。今日は現場作業の為、ブログのお返事が遅れます。帰って必ずしますから待ってて下さい。今日はデジカメ持って行きます!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-27

今日はゴミ出し日

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

今日は朝からゴミ出し・・・。
主婦は朝からやることたくさん・・・。月曜日は何かと忙しいような気がします。

昨日の雨で洗濯物が乾いていませんでした。悲しい(>_<)です。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-26

今日の昼食と作業内容

今日のランチは 和楽 です!!
店内の写真店舗1  店舗1 (1)  店舗1 (2)

ランチは週替わり ¥950 店舗1 (3)
お腹いっぱい!!うどんが冷えた体を温めてくれました!!

飯盛の作業場で・・・看板2 看板2 (1) 看板2 (2)
看板2 (3) 看板2 (4)
塗装は嫁が塗りました。
完成しました看板2 (5)

それから・・・・まな板を削りました!! 

施工前です まな板

結構包丁のキズが気になります・・・。 まな板 (1) まな板 (2)
完成しましたよ
まな板 (3)今日の作業はこれまで・・・。

2人で頑張りました!!    

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-26

今日はゆっくりと

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
 朝を迎えました・・・。
現場はお休みなので今から作業場で作業をします。
写真はあとでUPしますね!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-25

工事写真

解体今日6:00から家主さんとうちのじいちゃんと2人で瓦を下したらしく
解体作業の写真は撮れませんでした。残念・・・・。

今ではなかなか見ない土壁・・・・。

持ち出し ここの部分が雨にうたれて腐りかけていたので・・・
新しく加工しました。
加工風景・・・・持ち出し加工  持ち出し加工1
大工さんが加工しています。
 
番犬 犬 男の子なのに大人しい・・・
とってもかわいいワンちゃんでした。


theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-25

今日から・・・。

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
 じいちゃんの知り合いの方の小屋屋根工事です。
家主さんは解体屋さんなので解体は家主さんが行い下地部分は旦那と知り合いの大工さんとでしていくみたいです。じいちゃんは・・・・お手伝いに来てくれるそうなので・・・。
朝から旦那にデジカメを渡し写真を撮って来てもらうようにお願いしました…。
嫁は・・・塗料を買いに行かないと・・・。
明日は天気が気になります。

あぁ!!昨日の青空市
たくさんの野菜・果物・お花の写真をUPいたします。

野菜 やさい 白菜¥180 大根¥70 レンコン ¥80 おくら¥30 ブロッコリー¥80

果物 果物 梨 大¥420(4個)小¥380(6個) 柿¥180 無花果¥230

花 花1 シクラメン 花2 PICT0075.jpg

ミカン詰め放題・・・

PICT0062.jpg 1袋 ¥100

たくさんのお客さんに来て頂き帰りには荷台になおすのがらくでした!!
皆さんに感謝しています。

八百屋の社長さんより頂きました・・・
ビタミンCがいっぱいの みかん ミカンを頂きました。
ありがとうございました。 

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-24

感謝・感謝・感謝デス!!

皆さんこんばんは!!

今日は青空市に

あみ・もとさんがお買い物に来て頂きました!!

とーーーーーーーーーーってもうれしかったです。

何とお話したか・・・。嬉しすぎて・・・・。

かなり感動しました。

旦那に話したり、木原さんに話したり・・・・ばーちゃんにも!!

みんな観劇したました。

今日は興奮して寝れないかも

今から今日の青空市の写真をUPします。

※あみ・もとさんは写ってません。※

店舗変更1
今日から店舗移動・・・。道端で行っています。店舗変更2
店舗変更3車を利用して!!

今日から木楽のチラシも掲示板に張り出しました!!
チラシ

明日はまた写真をUPいたします。

ちなみに我が家の晩御飯・・・
今日はほっともっとのお弁当だったので
写真は省略させていただきます・・・・すみません・・・。




theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-24

新鮮 ― 青 空 市 ― 

  金・曜・日 AM11:00~PM18:00まで
  
      -青・空・市-

新鮮な国産野菜がたくさんあります。

PICT0045.jpg

飯盛町久保 道端で行っています。
のぼりを目印にお越しください。

青空2  青空3

お店の様子です・・・。
店舗1  店舗2  店舗3

たくさんの野菜・果物を準備してお待ちしております。

よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 




theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-23

我が家の夕食

PICT0061.jpg

今日は秋刀魚がお安く手に入り・・・

1匹 ¥50

安くないですか!!

嬉しくって買いに走りました

それから かつ  ほうれん草しし唐のソティーと アスパラとブロッコリーのサラダ

??????

赤い野菜がない・・・

トマトを切れば良かったと後悔しました・・・。

次回頑張ろう!!

theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

2008-10-23

休憩中!!

 ただいま休憩中!!

食後の運動と思い・・・。

サクラとボールで遊んでいます。PICT0055.jpg

必ず銜えて帰ってきます・・・。

ボールがよだれで泥だらけ・・・。

おかげで嫁の手も泥だらけ・・・・。

PICT0058.jpg ふぅーーーー。

写真撮るのが難しいです。

最後はおすましポーズ PICT0057.jpg 早くボール投げて・・・


そうそう・・・昨日のヤギちゃんの写真
PICT0059.jpg お昼寝中!!

昨日は知らなかった・・・お父さん?
PICT0060.jpg カメラ向けたら逃げて行きました・・・。

となると・・・・。親子なんだと気づきました。


theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-23

今日の天気は・・・。

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
なんかスッキリしない天気・・・。洗濯物は干したものの・・・
気になるところですよ・・・。

今日は図面のパースの作成です。

それから木楽便りの作成・・・。

明日は青空市。

晴れますように!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-22

ケーキタイム

20081022203415
2008-10-22

今日の夕食

20081022195656
2008-10-22

買い物途中で発見

20081022125216


ピンボケしてますね・・・。すみません。
近寄れなかったので・・・。

(゜_゜>)おぉ・・・。犬・・・。

メェ~って鳴いた?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・…疲れた・・・・・。

皆さんヤギでした。

犬のようにくびわしてつながれてます。

今度はカメラ持っていこう!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-22

久しぶりにアーケードにきました

   20081022110330


久しぶりのアーケードです。
ハロウィンの飾りでいっぱいでしたよ。

theme : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
genre : ブログ

2008-10-22

結婚記念

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 


今日は
     結婚記念日  (2年目)

早いもので・・・2年経ちました。

いつまでも仲良くしていきたいと思います。

   2人でお祝いです  


theme : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
genre : ブログ

2008-10-21

姪の書いた絵

この絵・・・なすを書いています。
しかし、幼稚園の先生の勘違いから・・・
ピーマン畑・・・。だと・・・。?
紫のピーマン?疑問
20081021182847

しかし、賞を頂いたので  良かったですね!!
20081021183327.jpg
姪のあやなつきです・・・。
20081021184856.jpg
姪は今日、5歳になりました。
早いものです。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-21

じぃちゃんとばぁちゃん・・・

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

無事に鹿児島から帰ってきました・・・。

片道190キロ走っていたみたい。

諫早から島原まで行きフェリーに乗って熊本まで行き熊本から高速に乗り鹿児島へ・・・。

4時間半の道のり・・・。

お土産に・・・鹿児島と言えば・・・

PICT0053.jpg 薩摩揚げ・・・

とっても気になる中身です・・・。PICT0054.jpg
旦那と一緒に美味しく頂きました。

bekkoya_2_1.gif
http://www.e-satsumaage.co.jp/index.htm

おっと!!姪っ子達も元気いっぱい運動会の種目に参加したみたいです。

帰る時に帰らないで・・・と泣かれ後ろ髪ひかれる思いで帰ってきたみたい。

子供って素直でいいですよね。

次はお正月です。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-10-20

すごい格好…。女の子ですよ。

20081020151357
2008-10-20

少し暖かい朝かな?

20081016073120
おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

昨日は庭の掃除!
今日は草ムシリに励みます!サクラから邪魔されませんように!
2008-10-19

パイ包みスープ

順番間違えられまして…。最後にでてきました。
とってもおいしかったですよ


20081019185312
2008-10-19

ハンバーグ&ステーキ

かなり贅沢です。
旦那が温泉でマッサージしなかったので!
いっもは食べれません…。20081019184726
2008-10-19

まずはサラダ

すみません…
一口食べてます。

20081019184131
2008-10-19

今日の夕食

今日は旦那と外食です。
久しぶりのデートですよぉ~
ここは最近諫早にオープンしました。


20081019180322
2008-10-19

小浜の山口海産さんに…

20081019154307
2008-10-19

のど渇いたよぉ~

20081019150701
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
640位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
