--------


2008-11-30

日曜日の朝・・・。

朝だぁー

よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

今日は天気がいいみたいです。
朝からたくさんの洗濯物を干して
飯盛の作業場まで・・・
包丁研ぎに行ってきます!!
お客さんのお預かりものですよ!!

また写真UPしたいと思います!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-29

昨日・・・発見!!

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

家から出て発見!!
PICT0081.jpg  PICT0082.jpg
ダブルの虹です!!
とっても嬉しい気分で青空市にむかいました!!

まずは たまごの準備!!
PICT0083.jpg
昨日一日で67パックが売れました!!
すごいでしょう!!
驚きですよ!!

それから・・・青空市では・・・

特売でつくねいもが
PICT0089.jpg
50円で…販売しました!!
昨日もたくさんのお客様が来て頂き
賑わいましたよ!!
感謝・感謝・感謝です!!

※昨日コメント頂いたみなさん・・・。
ありがとうございました。
後から返信させていただきます!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-28

天気が気になります!!

 金・曜・日 
  AM11:00~PM18:00まで
  
    -青・空・市-

新鮮な国産野菜がたくさんあります。

aozora1.jpg  aozora2.jpg

飯盛町久保 道端で行っています。
のぼりを目印にお越しください。
今日も天気が心配だぁーーーーー
天気予報はみたいです!!
気合で頑張ってきます

たくさんの野菜・果物を準備してお待ちしております。
クリック  -案内図-
じいちゃんのタマゴも販売してます。たまご
お早めにお買い求めください
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
 

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-11-27

木楽便り

朝だぁー

よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

今日は雨・・・ 洗濯物が乾かない・・・

明日は青空市なので今日は木楽便りの作成です!!

今回はどんな内容にしようかな~

早く出来たら写真でUPしたいと思います!!

さてさて・・・。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-26

昨日の報告!!

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

長崎の天気は晴れ!!

たくさんの洗濯物が干せます!!! 

昨日はじいちゃんと一緒にたまごを知り合いの所に買いに行ってきました

じいちゃんもどり卵を4ケースおろして

一緒に選別して汚れのひどいのをはずし

たまごをパックにつめました!!

※汚れのひどいのは1個1個綺麗に洗います!!※
          PICT0020_convert_20080320085549.jpg

その作業で2時間半ぐらいかかります。

冬場は寒いんですよ。

後はじいちゃんの盆栽の写真撮ったり・・・
ミニ盆栽です!!
007.jpg 123.jpg


theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-25

今日の予定は・・・

朝だぁー

よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

今日は朝から飯盛のじいちゃんのお手伝いに行ってきます!!

    

今日は忙しい一日になりそうです!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-24

こんにちは・・・。

こんにちは・・・。
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

書き込みがとーーー―っても遅くなりました・・・。

なぜ・・・

それはさくら餌を買いにいっていました!!

売り出し・・・だったので。

いっぺんに買い物済ませて今帰ってきました!!

昨日、旦那が昼過ぎに帰ってきたので・・・。

飯盛まで行き 

竹と桧で作ってみました!!

1123.jpg これは試しにつくってみました。

もうちょっと竹を支える部分を細めに作ればよかったかな?

竹より下台の方が目立っているような・・・。

お正月のお飾りとか考えれば色々・・・。

物造りって本当に楽しいですね!!

第2段の作成は来週かな・・・?

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-23

日曜の朝

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

今日旦那はお仕事。
嫁は飯盛まで…。
2008-11-22

青空市で

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

昨日から青空市で 001.jpg 販売始めました

002.jpg  2,000円

003.jpg  3,500円 花瓶付き

004.jpg  4,500円 花瓶付き

006.jpg  3,000円 昔の湯たんぽ!!

これは・・・ 008.jpg 非売品・・・。

遊びに来てください!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-21

毎週金曜日は!!

 金・曜・日 
  AM11:00~PM18:00まで
  
    -青・空・市-

新鮮な国産野菜がたくさんあります。

青空03 青空02 青空01
飯盛町久保 道端で行っています。

のぼりを目印にお越しください。
今日も天気が心配だぁーーーーー

たくさんの野菜・果物を準備してお待ちしております。
クリック  -案内図-
じいちゃんのタマゴも販売してます。たまご

よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
 

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-20

嬉しい気持ち!!

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

福岡は雪?
冷えてますよね・・・。今日は水道の水が冷たかった・・・。
朝の支度に時間がかかります・・・。ぼーっとしてたら間に合いません。
昨日は知り合いのせつこママから
せつこママは保険関係のお仕事・・・。
ネイルをしてるから遊びにおいで・・・会社まで行ってきました!!
  ドキドキ 
久しぶりに爪のお手入れ。そしてネイルまでしていただきました!!
可愛いお花まで 
日頃何もしない嫁・・・
しかし、気持ち違いますね。
一人ルンルンです!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-19

塩 ちゃんこ!!

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

昨日に引き続き・・・寒い朝になりました・・・。
上棟は無事に終わったみたいで・・・良かった
とっても寒かったみたいです!!
昨日はがまちゃんが夕食食べに来ましたよ。
kikinekoさんのブログで紹介されていた
       塩ちゃんこ に挑戦!!
アツアツで美味しかったです・・・。
寒い時には鍋が一番!!台所に立ってる時間が短いし・・・助かります!!
さて・・・今からチラシの作成がんばりますか!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-18

急に・・・寒くなってきました・・・。

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

急に天気が悪くなり寒くなってきましたね・・・。

今日は旦那上棟…。寒そうです。

雨が降りませんように

防寒着で寒さ対策はバッチリ

頑張れ 頑張れ 頑張れ

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-17

月曜日は何かと・・・

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

忙しい…ような気がします。

今日から旦那もお仕事・・・長く休めば体のあっちこっちが痛くなるみたい。

かわいそうな・・・。

昨日は長崎の完成見学会へ行ってきましたぁー

いろんな工夫をされてて社長さんともお話できて大変いい時間をすごしました。

それから長与のおばさんの家に行きましたがおばさんが不在の為

棚の打ち合わせは次回に・・・。

時間が出来たので飯盛の作業場に行こう・・・。

旦那はこそこそ工事の続きをしてました!!

どう作ろうかな 01.jpg 悩むだんな・・・。

02.jpg  03.jpg
黙々と作業をしています・・・。

完成で-----すぅ。
04.jpg  05.jpg

じいちゃんから火鉢を頂いたので・・・お礼に

炭入れを旦那に作ってもらいました!!
      06.jpg
じいちゃん喜んでくれるかなぁ~?



theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-16

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
とっても天気がいい日曜日!!
今日は完成見学会に行ってきます!!

2008-11-15

今日と明日!!

長崎市滑石5丁目で新築完成案内会!
知り合いの方が開催されます!!
是非・・・・是非・・・・是非・・・・見学に行ってください!!

ここをクリック 詳しくは・・・・。

ここをクリック 会社の紹介

新築をお考えの方やリフォームを検討されている方は是非!!
家の事何でも相談されてください!!きっとためになりますよ
そこの社長さんのブログ覗いてください!!

田中さん!!頑張ってくださいね!!
明日お邪魔させていただきます!!

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-11-15

今日は福岡へ・・・

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

住まいの耐震博覧会 11/15・16 福岡YAHOO! JAPANドームへ行ってきます!!
朝、8:00に長崎出発・・・。

AM10:00ぐらいに到着予定

メーカーの新商品などゆっくり見てきたいと思います。

旦那は木材関係しか興味なさそうなんですが・・・。

では、朝ごはんの準備してきます!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-14

金曜びです。

 金・曜・日 
  AM11:00~PM18:00まで
  
    -青・空・市-

新鮮な国産野菜がたくさんあります。

店舗変更1

飯盛町久保 道端で行っています。

のぼりを目印にお越しください。
今日も天気が心配だぁーーーーー

店舗変更2 店舗変更3
たくさんの野菜・果物を準備してお待ちしております。
クリック  -案内図-


よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
 

theme : お知らせ
genre : ブログ

2008-11-13

今日は早起き!!

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 

今日は旦那とお出かけ!!

1件は屋根の補修ともう

1件は火災警報器の取付・・・。

今週は旦那が時間があいたので一緒に

こそこそした工事を片付けたいと思います!!

さて・・・朝ごはんを作りましょうかね!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-12

日に日に・・・寒さが・・・

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
  寒い朝・・・
昨日たくさんのコメントを頂きありがとうございました!!

嫁はアッキー&ナッキー さんの提案でパスタに決定!!

早速、ほうれん草とベーコンを炒めて・・・

昨日のシチューを入れからませ・・・

パスタを・・・・

牛乳の匂い…どうしよう…また食べなかったら。

赤唐辛子を入れてピリピリに・・・

何とか食べてました・・・。

もしかして・・・。私の顔が怖かったかなぁ 

アドバイスを頂いた皆さんと

食べてくれた旦那に感謝です!!



theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-11

クリームシチュー・・・

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
  久しぶりにお天気がいいみたい 
しかし風は ピュー…ピュー…  
寒い・・・寒い・・・旦那はやっぱり防寒して現場に・・・。
        出動!!
昨日のシチューなんですが・・・。
旦那の以前からの願いだったシチュー・・・喜んでました。
がぁーーーしかし・・・

はいどうそー って出した瞬間・・・。

 鶏肉食べたくない・・・

 私の器に入れて・・・

 うーーーーん・・・。牛乳の匂いがきついと・・・

 食べない・・・。  えぇ?

独り言・・・。朝から煮込んだシチューなのに・・・。

食べないって・・・。


 無理だぁーーーーー牛乳が入っているなら食べない・・・

 って何よ・・・。ショック・・・。

今日の晩御飯何にしようかな・・・。

誰か・・・クリームシチューを利用して何か料理出来ませんかね・・・?

出来たらグラタン以外で・・・。 料理下手な嫁に愛の手を・・・

theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

2008-11-10

今日の気温17℃…。

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
 昨日から急に寒くなりませんでした?
しかも今日は最高気温17℃とか・・・旦那は外部(ウッドデッキと目隠しフェンス)なんですが・・・。
寒そうです。なので今日は暖かいクリームシチューに決定。今煮込み中ですよ!!
それと新じゃがを昨日買ったので・・・(¥158)新じゃが
美味しく出来ていればいいのだが・・・・。

昨日飯盛のじいちゃんで干し柿してました。

じいちゃんの趣味 美味しくできますように!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-09

今日のお仕事!!

何と11本の包丁を研ぎました!!

さすがに同じ体制で包丁研ぐので肩こったみたい。

かわいそうに・・・・

写真 今から包丁を研ぎますい!!
包丁研ぎ (1)
旦那が研いでいます・・・
包丁研ぎ (2)  包丁研ぎ (3)
1本づつ丁寧に研いでいます!!

さすがに11本はしんどい・・・

旦那一言 大工になってこんなにたくさんの包丁を研いだことがない・・・。っと。

ついに  完成 しました!!
包丁研ぎ

時間・・・  本当にお疲れ様でした!!

じいちゃんコーナー
実家の玄関が変わりました。
じいちゃんの趣味 (2) じいちゃんの趣味 (3)

私が狙っている小物入れ・・・。じいちゃんの趣味 (1)

今日はじいちゃんから火鉢をもらってきました!!
   火鉢 しかも鉄瓶まで・・・
鉄分不足の夫婦には嬉しい!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-09

寝坊しました・・・。

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
 今日は飯盛でお預かりした包丁をきれいに研ぎます!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-08

雨降るのかな・・・?

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
昨日はたくさんのお客さんに青空市来て頂きました。

ありがとうございました

ちょっとパラツイタでしたが、何とか天気ももって・・・。

昨日は特価品
             新じゃが 1袋¥100円

ホクホク ポテト!!食べたかったぁ!!!!!
        
        すぐ完売!!

とっても美味しそう!!近くのスーパーでは・・・。こんなに安くなかった!!

なんで昨日じいちゃんにシシニクを頂いたので・・・。鍋にしましたよ。 

ちょっと匂いが気になりましたが・・・。美味しく頂きましたよ。

今日は気温が上がらないので・・・
皆さん風邪ひかれないように
ご注意してくださいね!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-07

新鮮!! 野菜・果物・お花をそろえて・・・。

 金・曜・日 AM11:00~PM18:00まで
  
      -青・空・市-

新鮮な国産野菜がたくさんあります。

店舗変更1

飯盛町久保 道端で行っています。
のぼりを目印にお越しください。
今日も天気が心配だぁーーーーー

店舗変更2 店舗変更3
たくさんの野菜・果物を準備してお待ちしております。
クリック  -案内図-

よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
 

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-06

じいちゃんのたまご

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
今日は少し過ごしやすい朝になりましたね!!

最近手荒れに悩む・・・。 心は荒れてません。

昨日手袋して掃除していれば・・・小指に2か所アカギレ発見・・・

痛い・・・なぜ関節の所に出来るのか… 痛かとです

皆さんはハンドクリーム何を使われてますか?

 じいちゃんのたまご  
たまご   たまご (1)

Lサイズ120円 サクラ卵140円 S・Mサイズ100円
夕方にはない時もあります!! 

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-05

ちょっと遅い朝・・・

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
今日は旦那が遅く出勤なので・・・ブログの書き込みが遅れました。
月曜日がお休みだったので曜日の感覚がおかしい・・・。

日に日に寒くなってきましたね・・・。

そろそろストーブ出さないといけないかな?

はなみずきさんから気合を頂いたので!!

今日も一日頑張るぞ

じいちゃんのコレクション!!
盆栽 盆栽 (1) 盆栽 (2)
            癒されてください!!
 



theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-04

お土産頂きました!!

昨日 木原さんと がまちゃんから
お土産を頂きました!!
お土産 (1) お土産1.


ありがとうございました!!     
    昨日早速頂きましたよ

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

2008-11-04

雨も上がって・・・。

おはようございます
よろしかったら1回ポチと押してください。
あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ 
洗濯物が乾きそう
今日は部屋の掃除・・・!!
新しい座卓も来たことだし・・・。
なかなか細かい所まで出来ないので・・・。
ところで・・・
昨日、旦那のお仕事がお休みとなり・・・
お昼から嬉野まで 温泉に行ってきました!!
昨日はちょうど嬉野温泉秋まつり 産業祭湯どうふフェスタ
平成20年11月3日 (祝)07_hurumai.jpg
巨大とうふ展示
07_big-tofu.jpg
大きさは、横104cm縦35cm奥行68cmとってもでかい「とうふ」です 。普通のとうふに換算すると、240丁分重さにして135kgあります。ちなみに手前に置かれてある「とうふ」が通常サイズの ものです。
知らなかった・・・知らなくて行ったらお祭り!!
温泉は・・・しいばの湯
「しいばの湯」の露天風呂は、西九州一の広さを誇り、大空の下、四季折々の自然をお楽しみいただけます。
温泉 (1)  温泉  温泉 (2)
ここはゆっくりしたい時には最高にいいですよ。紅葉も楽しめますし・・・。
まだちょっと早かったけど・・・。
中の温泉の写真は・・・こちらをクリック   しいがの湯
イベントなので温泉が半額だったのです!!驚きです
通常¥1,000円 (バスタオルなども付き)
癒されたい方にはお勧めです!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
723位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
