--------


2010-03-15

頑張って・・・


3月15日今日は何の日?
 靴の記念日
日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。
1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。
陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設された。

あなたの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気 / 
 
おはようございます

今日はゴミ出し・・・庭の枯れ葉やゴミなど・・・

袋ゴミ出してきました。

これで少しは・・・っと思っていたら。

風で…落ち葉が…また…

お天気になったらまた掃除に草むしりが待っています(>_<)

癒しの時間

満開ですよ(^-^)

PICT0243_20100315074627.jpg PICT0241_20100315074626.jpg

花の名前がわかりませんが・・・

昨日は雨漏りの補修工事に行ってきました。

PICT0237.jpg

しみがスゴイです。

原因追究・・・

色々考えられますが・・・

庇や玄関の屋根…後付けバルコニーなど。

やっとわかりましたよ!!

後付けバルコニーの所からでした。

PICT0240_20100315075854.jpg

バルコニーの排水の所に泥などが詰まって

雨水が家の方に浸透…怖いですね。

原因がわかったので良かったもののバルコニーをどうするか?

困ったものです。

木原さんへ
おはようございます。うるうる
今年は良く雨が降りますね!!
風も結構スゴイですし…
花粉は飛ばないので良いのですが…

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日も雨の一日でしたね。

そのお花、、なんていうんでしょう。
きれかね!

こんばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。
さすがプロ、原因究明早いですね。
応援のポチ!していきます。

ゴミ袋4つとは…凄かったんですね(((( ;゚д゚)))
これは何て言う花なんでしょうかねぇ??
すごく綺麗ですね(*´∀`*)

こんにちは!

原因分かったのは良かったけれど、
後付バルコニーが犯人ですか・・・
雨漏りの処置って難しいですね!
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
314位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
