--------


2010-05-09

工事2日目です・・・。

5月9日今日は何の日?
アイスクリームの日
東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965(昭和40)年より実施。
1964(昭和39)年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。
なお、アイスクリームの日の由来として、1869(明治2)年に町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売した日であるという説が一般に流布しているが、これは旧暦6月(新暦7月)のことで5月9日ではない。

みなさんの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気 / 

PICT0281_20100509074527.jpg PICT0315.jpg
この庭石の撤去です・・・

まだまだ・・・続きますよ。

今日は大きい石を運ぶ予定。

ちょっとバテ気味の嫁。今日も気合い入れて頑張るぞ!!

その前に、朝から島原まで行ってきます

旦那は午前中は現場に・・・

さて、そろそろお出かけします!!

木原さんへ
おはようございます。うるうる
少しですが、石運びも進んでます。
早めに終わる様でしたら、ご連絡させて頂きます!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

島原来たんですね。
どうりで昨日は、警察の警備が多かったんですねv-205
天皇陛下でも来るのかと思っていたら・・。

大好き!

きらくさん

今日は「アイスクリーム」の日ですか?
わたしは毎日、食べています。
後、毎日食べるもので果物もあります。
基本的に夕食は食べませんので、頂くものは
酒の肴程度のものだけです。

立派なお庭ですね!
すごいおっきな庭石!
運び出すのも、大変ですね。

気をつけて作業して下さい!

大仕事ですね。


すごい大きなの運ぶんですね。(^^;
もちろん重機でですよね?
がんばって下さいね(^_^)

おおっ
結構なオオモノですね^^;
これからの季節、どんどん暑くなっていくから
現場の方は大変でしょう…
体調、優れないのですか??
どうぞご自愛ください><

こんにちは!

今度の石も重そうですねー!
どうですか、うまくいきましたか?
怪我の無いように気を付けて下さいね!

朝から島原とは、ハードですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

私達は作業の途中を見ても 現場の
苦労を知らないから のんきなものです(^^;
仕上げが どうなっていくのか
楽しみにしてます★
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
499位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
