--------


2010-06-29

よく雨が降ります・・・長崎にも警報が・・・

6月29日今日は何の日?
佃煮の日
全国調理食品工業協同組合が2004(平成16)年に制定。
佃煮の発祥の地である東京・佃島の氏神・住吉神社が創建されたのが正保3(1646)年6月29日であることから。

みなさんの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気/

昨日からずーーーーーーーっと雨が降ります(;一_一)

今日は警報まで・・・諫早は注意報だけなんですが、

よく降ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんな雨の日は食べ物ネタでも・・・

~塩うにです~2010062805220000.jpg

毎年頂いています(*^_^*)

2010062805390000.jpg
炊きたてのごはんにたっぷりの塩ウニ乗っけて頂きます(●^o^●)

とってもおいしく頂きました\(^o^)/

それと・・・2010062718590000.jpg
~山形のサクランボ~ 兄貴の嫁さんの親戚の方から送って頂きました。

やっぱり最高においしいですね!!

沢山食べて、梅雨を乗り切ろう\(^o^)/

木原さんへ
おはようございます。うるうる
昨日はありがとうございましたm(__)m
あまり無理されないようにしてくださいね。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごい降ってるんですね(((( ;゚д゚)))
警報って…
土砂崩れとかが心配ですね><

塩うに!
初めて見ました!!
うそ~めっちゃ美味しそう~.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
あ…ヨダレが…(笑)

塩うに、超、美味しそうだね。
食べたいよ~。

やっぱり、日本のゴハンが一番だよv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

朝から よだれがでそうな話 (≧▼≦)  
梅雨は 多少の雨は 覚悟していても
やはり じめじめは いやですね
それに ふったりやんだり
洗濯物の 移動で また汚れちゃいます(><)

雨ですね~

ほんと梅雨とはいえ

雨雨雨

はょ梅雨あけるといいですね~

警報気になりますが・・・

おはようございます(^-^*)/よく降りますね…


塩うに、美味しそう~(^-^)
さくらんぼ、子供たちが大好き♪

美味しい物で蒸し暑い時期を乗り切りましょうね(^^)v
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
643位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
