--------

スポンサーサイト

2010-07-13

よく雨が降ります(;一_一)

7月13日今日は何の日?
 盆迎え火
盆の初日。
夕方に祖先の精霊を迎える為に、芋殻、麻幹[おがら]などをを門口で燃やして、煙を焚く。

みなさんの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気

よく、雨が降ります・・・。

梅雨明けが待ち遠しい嫁・・・。

気分だけでも明るくって思ってます!!

そうそう・・・昨日、アボガドのサラダを作ろうと思っていましたが・・・

アボガドが熟れてなくて・・・断念。

せっかく楽しみにしていたのに(^-^)

熟れるまで待つしかない!!

鹿児島の姪っ子はじめてのプールだったみたいです(^-^)

寒かったみたいです・・・風邪引かないかな?心配です。

最近は、色んな行事に親が参加するんだと思いました。

*今日のお花*
2010070915340001.jpg
雨が続き、なかなか花が咲きません(+o+)
 
木原さんへ
おはようございます。うるうる
体調はいかがですか?
雨が続いてますね・・・来週は、お天気いいのかな?
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

来週には梅雨明けだそうです。暑くなりそうですね。 Y・K

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございます。
御礼申し上げます。

雨、よく降りますね。そちらでは被害は出ていませんか、大丈夫ですか。
九州も北の地域では随分被害が出て大変なところもあるようですね。お気の毒な事です。
降り過ぎには困ったものですね。
雨も必要ですが、程ほどにしていただきたいものです。
応援ポチ!

九州は大雨と聞いていますが!
大丈夫ですか?
早く梅雨明けたら良いね。

ご無沙汰!

きらくさん

遊びに伺うことが出来なくて
ごめんなさいね。
病気をしていた訳ではないので
心配は、なされないように!

よく降りますね。。

私もアボカド、よく失敗します(笑)
美味しいですね^^

アボカドの天ぷらも美味しいですよ!

>クー、まだ血尿が続いていますが、
食欲はあります!!!

それだけで嬉しいです!

何とか手術せずに済みますように・・・

笑顔で乗り切りたいと思います!

おはようございます。雨鬱陶しいですね。
アボガドを割ってみて熟れてないとがっかりしちゃいますよね~。
最近の小学校は親が参加する行事(授業参観も)とっても多いです。仕事をしてると、なかなか大変なんですよ~

雨続きだと 花が咲いても
雨の重みで うなだれてたり
花がイマイチ 小ぶりな感じだし
ちょっと 寂しいですね。
学校でのプール 寒い日は止めてほしいですね
集団風邪の元ですし
プールは 天気のよい日が 楽しい♪

高松も雨です。
本当に梅雨明けが待ち遠しいですね。

アボガドいいですね。うちもよくサラダにして食べます。
ユッケも美味しいらしいですよ。
一度、食べてみたくて、うちの嫁に催促してる最中です(笑)
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
428位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
