--------


2010-08-23

バテバテ・・・の旦那

8月23日今日は何の日?
○白虎隊自刃の日
1868(明治元)年のこの日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃した。

会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けており、最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていた。会津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に入ると白虎隊も実戦に参加し、越後戦争や会津戦争で死闘を繰り広げていた。

この日、飯盛山にいた白虎隊の士中二番隊員が、城下の町に火の手が上がったのを会津落が落城したものと思い、20人の隊員全員が自刃した。

みなさんの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気/

最近、バテバテの旦那・・・気になります。()´д`()ゲッソリ・・・

彼に、無理しない様に・・・って言っても無理なんですよぉ~ゞ(´Д`q汗)+・.

早く涼しくならないかな~゜*。(*´Д`)。*° ッと思う嫁デス!!

さぁ~嫁も頑張って働きますか!!

そうそう・・・諫早のワニ事件

なんと…

スッポンだったとか!!

詳しくはこちら
*ナイス諫早さん情報です*
木原さんへ
おはようございます。うるうる
諫早のワニ情報・・・
スッポンだったとか?
大きいですよね!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

まだまだ 酷暑ですね
でも 夕方の散歩の時 草むらから
こおろぎや 秋の虫たちが 鳴いてました
昼間と違って 歩いていても 涼しいいです
もうすぐ 秋、ご主人様 夏バテ回復されて
早く 元気になられると良いですね

きらくさん おはようございます
 気にかけてもらってありがとう
又、ブログ復活かな?

 毎日暑いですよね
ご主人さま大変ですね。。気をつけてくださいね

 竜馬伝の影響か、白虎隊の悲劇を改めて
見つめることができますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

幸猛暑が続いては、よほど元気な人でも参ってきます。
体力の消耗は計り知れないものがあると思います。
その上ビジネスであれこれと気遣いがあるでしょうし、疲労もピークなんでしょう。
是非労わって差し上げてくださいね。
応援ポチ!
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
634位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
