--------


2010-12-13

雨の朝ですよ・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

12月13日今日は何の日?
正月事始め,煤払い,松迎え
年神様を迎える準備を始める。

昔はこの日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行った。

江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「鬼[き]」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされているので、正月の年神様を向かえるのに良いとして、この日が選ばれた。その後の暦では日附と二十八宿とは一致しなくなったが、正月事始めの日附は12月13日のままとなった。


みなさんの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気 

今日は100%の予報・・・

雨がひどいみたいですねオロオロ((;ω;))オロオロ

月曜日はゴミだし・・・雨の日は嫌ですね

昨日はこそこそ・・・あっという間に一日が過ぎていきました。

休みってどうして時間の経つのが早い!!

あっという間でしたよε-(´・_・`)ハァ・・用事も中途半端

早めに段取りまずは年賀状ですかね!!

がんばります゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


木原さんへ
おはようございます。うるうる
今日は雨の朝になりましたね。
今週はお天気下り坂・・・
困っちゃいますね!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

お~、早々と年賀状の準備ですね。
さすが、怠りありませんね。
応援ポチ!

寒いですね~

福島も冷たい雨になりました。
いつ雪になるかと、ハラハラです(^^;

年の暮れ・・・もっと時間をくれ!
って感じですね^^

こんにちは

こちらも 雨が降りだしています、寒いです。
休みの日って あれこれ 用事があるから
あっという間に すぎるんですね、
それだけ 時間を有効に使われたんでしょう★

No title

毎日忙しそうですね。
こちらも雨です。
年賀状いつも遅くなります(´~`ヾ) ポリポリ・・・

No title

おはようございます!

月曜の朝は私もゴミ捨てに生協に。。

ドッタバタでした^^;

おまけに雨だと段取りが狂いますね^^;

雨なので運転気をつけて^^

あっ☆年賀状・・・忘れてたー(笑)
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
377位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
