--------


2011-02-17

眠たい朝

2月17日今日は何の日?
○天使の囁きの日
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994(平成6)年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。

1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。

しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっている。

これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している

みなさんの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気

今日は一日雨の予報です。

たまご屋はお休みして・・・配達にまわります。

矢上方面と諫早・・・あっちこっち回ります。

雨の日の運転注意しないといけませんね。

最近、花粉症の薬を飲むので・・・朝が中々起きれません。

今朝は寝坊するところ・・・。旦那に起こされました。

困ったものです。

!!発見!!
IMG_0174.jpg
スーパーで見つけました♪

ラム・レーズンチョコ!!おいしい。

食べ過ぎに注意です!

木原さんへ
おはようございます
雨になりましたね!!
昨日は作業大変だったでしょう。
風邪に注意されてください!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もラムレーズン好きぃ!
ついつい、甘い物の誘惑に
のりますよね。

これからは、花粉との戦いの季節、、
車の運転には、要注意ですね。

こんにちは

この時期の雨って 寒いんですよね
こちらも 雲行き悪く 夕方から雨みたいです
早めに 夕方の散歩に行かなくっちゃ(^▽^;
花粉症の薬って 眠くなるんですか?
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
723位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
