--------


2011-09-09

夕食 *今日は好物*

9月9日今日は何の日?
世界占いの日
日本占術協会が1999(平成11)年に制定。

この日が「重陽の節句」であること、ノストラダムスの

終末の予言の日は1999年9月9日とされていること、

制定した1999年9月9日の数字を全部合計すると46で、

46の2つの数を足せば10になり完成を物語る数であること、

明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと、

この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのことから。

みなさんの1票お待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  
応援ありがとうございました。
みなさまに感謝 福助 いたします。

長崎の今の天気/ 

今日からお天気下り坂・・・台風の影響もあるみたいです

旦那があせっています

災害が多いのでとっても不安になります。

2次災害・・・今日もニュースでも・・・。

 亡くなられた方のご冥福を祈り、

      今後被害が広がらないことを祈ります。

夕食は好物のこれ・・・

IMG_0734.jpg
塩味とんそく

一味をいっぱいふりかけて・・・味ぽんかけて

旦那も同様かぶりつきます。

それから・・・昨日は

IMG_0733.jpg
かつおのたたき・・・

この前テレビでかつおのたたきにはマヨをつけて食べると

おいしい・・・・って。

食べてみましたよ・・・・・・・・・

意外とおいしい。が・・・魚の味がしない。

ほうれん草が¥298で高かったので、小松菜で

野菜炒め・・・。小松菜はちょっと癖がありますね・・・

後は市販のサラダ。野菜が高いですね・・・。

お財布お金が・・・・

実家にいって野菜泥棒してこないと!!

木原さんへ
おはようございます 
急にお天気が悪くなりましたね。
台風の影響がなければいいのですが・・・。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまに旦那や息子も、カツオ、、
マヨネーズ+醤油で食べてますよ。

豚足、、
美味しい豚足に、中々出会えません
というか、好物とは、いかず。。
きらくちゃんは、どこで買ってるの?

きらくさん、こんばんは

この間はコメントありがとうございます。

反応があるのかなーと、やや心配でもあったのです。
なので、あのように言っていただけて・・・


実は、うちの嫁さんの両親が長崎出身なのです。
なので、2度ほど長崎の親戚の所に遊びに行ったりしました。

こういうつながりがネットのおもしろさなのですねえ。


もう一つ。
実は、豚足って食べたことないのです・・・

No title

ホーント!に、お野菜が高いです!
葉物野菜は特に高いですね。

いいなぁ~。。
野菜ドロが出来るから羨ましいでーす。

こんにちは(^_^)

台風やら豪雨やら・・・自然災害が相次いでいて
心配ですね。
気をつけるって言っても、どうしたらよいのか(-"-)
何もないことを願うばかりです!

こんにちは

野菜高いです、魚は もっと 高いです(泣)
カツオは たたきで 大根おろし 山のようにのせ
刻みねぎ しょうが ポン酢で いただきます
あんまり 食べないけど うにたんが 大騒ぎ(^m^)
FC2カウンター
プロフィール

kiraku

Author:kiraku
10月

 住まいの
  リフォーム
快適な生活を・・・。

----------------
 **紅 葉** 
----------------

木を楽しむ住まい造り
  木-kiraku-楽

あなたの困ったな?!
 悩んでないでお電話下さい。

・建具の調整
・ふすま・障子の張り替え
・床の補修
・畳の表替え
・包丁研ぎ
・まな板けずり
・電球の取替え
 
大工工事意外でも!!
お電話ください。
--------------------------
作業場:諫早市飯盛町久保331
電  話:0957-25-0974
担  当:中 島 (なかしま)
--------------------------

旦那・・・大工(2級技能士) 
       S43生まれ
     ちょっと几帳面な A型
 
嫁 ・・・設計(2級建築士) 
       S51生まれ
     楽しい事大好きな O型

カテゴリー
ブロとも一覧

漁師の嫁のドタバタ日記

らくだB級グルメ(ついでに育児)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
553位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
